てなーる

自由に見て下さい~

2015-01-01から1年間の記事一覧

お正月も仕事

お正月も仕事って、正直、つらいです。お互いに思いやりをもって頑張りましょう。我が家で言ったら、半殺しじゃすまなくなります。最近、地方の働ける世代が減り、会社の求人を出しても、全然こないんですよね~地方のコンビニは、ほとんどがおばちゃんなん…

山あり谷あり

皆さん、人生って、本当に山あり谷ありですよね~私は、家族で、食事をした記憶もありませんし・・・両親とも、忙しく働いていたので、しょうがないんですけど・・・なので、自分の子供には、きちんと、いろんな行事で、写真をとって、お祝いしたいと思いま…

翌日も飲み会

みなさん、飲み会で翌日のためにお酒を控えてる時に、お酒をすすめられると辛いですよね~しかも、会社の上司とか・・・飲めない人にとっては、地獄です。これも、わかりますね~もう考えてる時点で、憂鬱になります。今日は女性が癒される男性について、記…

独身の男女

みなさん、今、本当に独身の男女って多いですよね~結婚してても、子供を持たない人がいたり・・・一般の意見で多いのは夫婦二人だけの時間を楽しみたい、経済的に余裕がない、 自分が精神的にまだ幼稚だと思う、仕事が忙しい、 こんな殺伐とした時代に子ど…

料理が一番

みなさん、男性の料理って女性にもてますよね。今はやっぱりランキングでも料理が一番です。自分の父親と母親が、お墓にいると思えば、やっぱり、いかなければという気持ちが強いので・・・自分も、いつかは、死ぬんでしょうけど、その時に、誰も拝みにこな…

夏休みがほしいです。

みなさん、夏休みの予定ってありますか?我が家では、東京へ行きます。でも嫁と子供たちだけ行くので、ちょっとさみしいですけど、でも、仕事が休めないので、しょうがないんですけどね。でも、関東だと、もう9月まで暑かったりするので、熱中症対策をきちん…

じめじめ

みなさん、梅雨でじめじめですが、東北の梅雨は寒くなったりしますしね。煮物 これも日本人、好きですよね~でもやっぱり味噌汁ですよね~私も、海外に行くときは、醤油せんべいやノリを持っていきます。去年も、雨だったんですけど、時期が悪いような気がし…

箱根山が・・・

みなさん、連休がおわり、箱根山が噴火しそうで怖いですが、自然災害って本当に多いですよね~この間は、鹿児島で大雨で、被害がでましたし・・・自然の前では人は無力なので、本当に気をつけたいものです。あと成績がトップもモテると思いますが、なかなか…

オリンピック効果

みなさん、まだまだ不景気で物価も上昇してますが、オリンピック効果でもう少し、かく個人の所得が増えてほしいと思います。ちなみに、地方の企業なんて、ほとんどボーナスなんてありませんから・・・そうなると、会社の雰囲気も良くないですよね~イラッと…

我が家の3月

我が家の3月は本当に忙しく、なんと嫁の兄弟3人とも3月生まれなんですよね~でも、今年の4月から下の子も幼稚園でお金がかかるので、嫁の誕生日にはみんなで食事をするだけになると思いますが・・・我が家では、専業主婦なので正直、経済面が厳しいんで…

全ては、環境

みなさん、日本の未来が気になりませんか?少子高齢化なんて言われてますが、日本の人口も、このままだと、1億人を割るみたいですし、高齢者の施設も、もっと増やさなければなくなってきますよね~その高齢者を支える若者も減っていけば、バランスが崩れてし…

日本アニメの実写

みなさん、お正月は楽しく過ごしましたか?最近、日本のアニメって実写映画になってますよね~この間見た、るろうに剣心は本当に最高でした。あと魔女の宅急便も・・・今度は、進撃の巨人も実写になるみたいですし、ルパンもなりますよね~忍たま乱太郎も実…