てなーる

自由に見て下さい~

7月で七夕

みなさん、気が付けば、もう7月で七夕ですが、7月と言えば、やっぱり、夏祭りですよね~
子供たちは、夏休みでしょうけど・・・
それと、公務員は、ボーナスもでますしね。
我が家では、子供が二人いるんですけど、毎年、夏も冬も、ボーナスが出ません。。。
地方の、一般企業だと、ほとんど、出てません。
しかも、震災後の不景気で、ますます、地方には、若者がいませんし・・・
でも、日本全国的に、高齢化社会で、若者に負担が、増えるのは、
あきらかですよね~そんな中、東京都知事の舛添さんの国民の税金の無駄使いは、
本当に許せないですよね。景気が、少しずつ回復してるとか、全然感じませんし・・・
オリンピック効果といっても、潤うのは、一部の建築業者だと思うんですけどね。
話がそれましたが、夏祭りの話題に戻ろうと思います。
夏祭りは、毎年、全国で、行われますが、本来なら、神社にお札を買いに行ったり、
するんでしょうけど、子供たちは、食べ物や、おもちゃを買って終わりですよね。
中高生になると、デートをしたり、友達と、はしゃいだりしますけどね。